Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

メールフォーム
チャームと詩音
小動物
里親募集
ログピ
人生折り返し地点を過ぎた50代主婦の気ままなひとりごと
日々の出来事・poemなどを綴っています
<< 悲観的な気持ち | main | 1年の間に・・・・ >>




| 2012.12.09 Sunday | - | - |

現実逃避
16:33
短期の入院をして 昨日帰宅しました。

病気は一進一退です。

私の入院前に会った母は…
私との続柄がわからなくなっていました[:がく〜:]

私の病気は今のところ自宅療養しか方法がなくて…
使える薬はあて一種類だけになります。
でもそれは 高額医療の補助を受けても 現在の我が家の経済状態ではその治療(入院に限る)を受ける事は出来ません。

母の事 主人との事 病気の事などなど
年内に結果が出るものは多分無いでしょう[:がく〜:]
来年に持ち越して来年はいろんな意味で決着つけたいと思っています。

辛い年の瀬になりましたポロリ

| 2011.12.18 Sunday | ひとりごと | comments(3) |


| 2012.12.09 Sunday | - | - |
Comment
辛そうですね。大丈夫ですか?
わたし、思うんですけど・・・
自分が何よりも大切にしなければならないのは、
自分を理解してくれる人、
自分と共に歩んでくれる人、
時間の共有が出来る人
だと思ってるんです。
だから、時には人から罵倒を浴びるような選択をしなければならないこともあると思ってます。
わたしなら、、、悩みはするんだろうけど、やっぱり「自分の生活を守る」ことを選びます。
そして、ある意味「親を捨てた」という事実を背負っていくかなー、、、と。
母のこと、もちろん気にはなります。
でも生きるのは「自分の人生」だから、最終的には「そうなるのが母の人生なのだ」と思うようにすると思います。
最後まで自分を守れるのは自分自身だけです。
ご主人は、そういうじゅなさんの心の錘も一緒に背負ってくれようと思ってるんじゃないのかな?と思えます。
From.へこたゆ 2011/12/19 3:39 PM
きよりん コメントありがとう?
今すぐに結果が出る問題ではないけど 来年の早いうちに必ず結論を出します。
辛い選択もあると思うけど
病気を治す事と平穏な暮らしの為にしばらくはそれに向かって頑張っていこうと思ってます。
From.杏菜 2011/12/19 3:06 PM
かける言葉がみつからなくて…
私は、杏菜と繋がってるよ
繋がっているから今の自分があるわけで、
ありがとう♪と、いつも思ってる(^_-)-☆
From.きよりん 2011/12/19 2:58 PM