Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

メールフォーム
チャームと詩音
小動物
里親募集
ログピ
人生折り返し地点を過ぎた50代主婦の気ままなひとりごと
日々の出来事・poemなどを綴っています
<< 家庭内事情・・途中経過 | main | 不安な夜・・・この先どうなるのか・・ >>




| 2012.12.09 Sunday | - | - |

子供たちのこと・・・愛と憎しみと・・・
20:07
先日子供たちを交えて話し合いをした事を書きました。

その後 下の子(某大手銀行に就職していて・・ちょっと天狗さんになってます)から電話が来ました。

「勝手なことばかりして・・・それでも人の親か?
情けないし 半分血が繋がってると思うとぞっとする」と・・

背中が凍りつくようなことを言われてしまいました。

私の心が壊れたことや 当時の元夫との軋轢など
知る由もない子供たちなので
再婚した私を怨んでいるようです。

子供たちが私を母親として認めないという気持ち
本心かどうかはわかりません。

寂しい気持ちの裏返しなのかもしれないし
実は 本当に恨み憎んでいるのかもしれません。

悲しいことですが・・・

子供たちと私・・当分は音信不通になりそうな気配です。

複雑な人間関係を残したまま 再婚に踏み切った私が悪いのでしょうか?


でも今は 主人と老後を迎えたいと思っています。
どんなに貧しくても(本当は裕福な方がいいけど)
どんなに病気が酷くなっても
主人にはずっとそばにいて欲しい。
これが正直な私の気持ちです。

凹み気味な私にポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

| 2011.11.24 Thursday | ひとりごと | comments(1) |


| 2012.12.09 Sunday | - | - |
Comment
子供さん達も大人です、離婚も成立して、新しい家庭を築いている現在、その道を歩いていくのが筋でしょう。いろんな苦しみははじめから着いていることです。いつかお子さんは理解してくださるかと〜
ただ、若いうちは〜〜〜厳しいですね。
From.四季 2011/11/25 10:39 AM