Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

メールフォーム
チャームと詩音
小動物
里親募集
ログピ
人生折り返し地点を過ぎた50代主婦の気ままなひとりごと
日々の出来事・poemなどを綴っています
<< 情けなくなる・・自分の体調 | main | 一人の夜 >>




| 2012.12.09 Sunday | - | - |

今日出来たこと・・・
15:37
午前中は背中の痛みがとれず・・
ほとんど寝て過ごす。

午後から少し体調が良くなったので
フェレ達のフリース(お布団にしてます)とハンモックを手洗いした。

かなりさぼっていたので
ものすごい枚数で・・びっくり!

それでも心地よい疲労感が久しぶりに気持ちいいよ。

主人は 私の体調を気遣い、
「無理はするな」「体を冷やすな」って
いつも心配してくれてます。
本当に感謝です。


何しろ家事もろくに出来なかったりする
出来そこないの専業主婦なので
主人にしてみれば 貧乏くじを引いたようなもの。

この間 主人の耳掃除と眉毛を整えてあげていた時に聞いてみました。

「私を奥さんにして・・後悔してる?」と。。。

そしたら・・
「今更 もう遅い。お前と一緒になって良かったと思える人生をこれから作っていくんだ」って
言ってました。

うーん。微妙な発言。

全く後悔していないと言ったら嘘になるのでしょう。
こんなはずじゃなかったと思うことも多いのでしょう。


でも・・ずっとそばにいてくれるっていう主人に頼って
これからも私は生き続けるよ。

身体障害者になっても 人格が変わる訳じゃない。

卑屈になったり 卑下したりしたりしないで
私らしく マイペースで生きていこうと思います。


いつものように弱虫な私を応援してください。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

| 2011.11.15 Tuesday | ひとりごと | comments(2) |


| 2012.12.09 Sunday | - | - |
Comment
四季さん、励ましの言葉をありがとうございます。
痛み止めは コデインとパッチを使っています。
辛い時に主人には言葉で伝えなくても
私の顔色でわかってくれるのですが・・・
主人は痛みを代わってやれる訳じゃないし、
何もしてやれない・・と 自分の無力さを痛感してしまうらしいのです。
あまり主人に心配をかけたくないのですが・・
毎年 11月頃から年末年始に体調が悪くなり
春先になって入院・・というパターンです。

見守ってくださり、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
From.樹那 2011/11/15 7:27 PM
こんばんわ
痛みが続きますか?もうお薬は使えないのですか?

私は定年までNsやっていました。今はペースメーカーを入れた障害者ですよ。
だけどもう高齢ですから、あまり気にしていません。
辛いときには気持ちを表に出しましょう。
事情が良くわからないので変な元気付けは出来ませんが、見守っています。
From.四季 2011/11/15 7:00 PM