Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

メールフォーム
チャームと詩音
小動物
里親募集
ログピ
人生折り返し地点を過ぎた50代主婦の気ままなひとりごと
日々の出来事・poemなどを綴っています
<< 検査結果 | main | 今日出来たこと・・・ >>




| 2012.12.09 Sunday | - | - |

情けなくなる・・自分の体調
21:23
今日は朝からだるさがMAX、、、
背中の痛みもかなりひどくて。。。

私の病気は難病指定になっている腎臓と肝臓の疾患。

難病指定なのに、ある程度の機能が維持出来ている間は
公的な補助は何もない。
日本の福祉なんて 本当にあてにならない。

痛みがひどくだるさもMAXが続くと
生きていることさえ辛くなってくる。

主人には 家事の負担、経済的な負担をかけて
迷惑ばっかりかけているし。

私が主人の役に立つことなど殆どないに等しい。

今夜は なんだかうつっぽいなぁ・・・

「精神病になったら離婚だ!」といわれている私。
「気持ちを強く持て!病気に負けるな!」と励ましてくれる主人。

主人のささえがあってこその命だけど・・・

今夜は生きていることが本当につらくて

この先もっともっと迷惑をかけるのかなぁと思うと
切なくて・・・

ごめんね。。。

落ち込む私に応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村


| 2011.11.14 Monday | ひとりごと | comments(1) |


| 2012.12.09 Sunday | - | - |
Comment
おはようございます
空を見ましょう!

私も、ペースメーカーを入れて、夜は睡眠時無呼吸症候群のマスクを当てて寝ています。
でも、今は、食べ物が美味しい、呼吸が出来る、歩ける・・・と。良いとこ探しをして生きています。
良い一日を。
From.四季 2011/11/15 5:44 AM