Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

メールフォーム
チャームと詩音
小動物
里親募集
ログピ
人生折り返し地点を過ぎた50代主婦の気ままなひとりごと
日々の出来事・poemなどを綴っています
<< 【社会貢献プログラム】しあわせを建てる/ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン | main | サウスベイの自転車で軽快なフットワーク♪ >>




| 2012.12.09 Sunday | - | - |

OC って?女性ならではの悩みに答えて♪
10:30


女性特有の悩みは 尽きないものです。
生まれた時から 女性は女性ですね?
お年頃になって ホルモンの分泌が 女性らしさを増してくる頃から
特有の悩みも 増えてくるように思います。
月経痛の苦しみは 経験した女性でないとわからないでしょうね・・

OCとは
Oral Contraceptivesの略称で、低用量経口避妊薬、または低用量ピルのことです。

ホルモンのバランスを整えて 100%避妊可能にしてくれるみたい。

その上 生理痛が軽くなって、毎月の憂鬱感から解き放たれるって!!
生理の出血量減少する→貧血で苦しんでいる方に朗報だと思います。
ホルモンバランスがよくなるので、ニキビが治ってくる→綺麗な素肌美人になれる?
子宮内膜症になりにくくなる→痛みからの解放ですね?
卵巣がん、子宮体がん、乳房良性疾患、骨粗しょう症のリスクが減る
 →年齢を重ねるごとに心配の種となるものが減るということだと思います。
関節リウマチの予防効果がある。

いいことが たくさんありますね?

↓こちらから 実際に使っている方の経験談をご覧下さい。


私にも・・・必要かなぁ?(笑い)




| 2007.06.14 Thursday | 雑記 | comments(0) |


| 2012.12.09 Sunday | - | - |
Comment