Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

メールフォーム
チャームと詩音
小動物
里親募集
ログピ
人生折り返し地点を過ぎた50代主婦の気ままなひとりごと
日々の出来事・poemなどを綴っています




| 2012.12.09 Sunday | - | - |

レスキューのお礼とご報告
13:31
 ワンちゃんレスキューのお礼のご報告です。

Date:2008/11/13(木) 17:58
今日のラパーチェさんのホームページの報告です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みんな決定☆☆☆

あたい幸せになるワン♪
取り急ぎご報告いたします!

おかげさまで11:30頃、最後の1頭、柴のゴマちゃんに里親さんが決定いたしました!

「以前飼っていて亡くなってしまった、うちの子に似てブサイクだから」と選んで下さいました(笑)

本当にたくさんの方のおかげで、全頭里親さん決定いたしまして、感謝申し上げます。

ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ワンちゃん達・・幸せになってほしい・・そう願ってます。
ご協力くださいました方々 本当にありがとうございました。


| 2008.11.16 Sunday | 雑記 | comments(0) |

ワンちゃんのレスキューのお願い
15:01
 あるサイトからのコピペです。

劣悪な環境にいるワンちゃん達のレスキューのお願いです。
最後までお読みください。

NPO保護動物センター ラパーチェ
http://www.la-pace.com/




高松のブリーダーさんが劣悪な環境で犬たちを飼っていて,この5月くらいから土地の所有者さんや市と,ブリーダーさんが戦っていたらしい。
で,何とか裁判までこぎつけて,ラパーチェの理事長さんが犬たち約100匹を差し押さえることができたらしい。
どの子たちも本当に劣悪な環境の中でいたようで
糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに,妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど,体重が50gにも満たない子
心ない人間のせいで,辛い思いをしている子たちを見てきました。
ミニチュアダックス
柴犬
コーギー
キャバリエ
トイプードル
子犬や成犬,いろいろいますが,この子たちの運命は明日決まります。
明日の裁判で,ラパーチェの理事長さんたちが買い取ることができれば,あの劣悪な環境に戻ることはないでしょう。
ですが,ラパーチェさんたちが引き取れたとしても,全ての子の面倒を見るのは難しいです。
この連休中も,スタッフさんたちは寝る間も惜しんで,1匹でも助かればとの思いで今も世話を続けています。
しかし,現実的に世話が無理と分かれば,保健所行きもやむを得ないそうです。

そこで,この子たちの里親さんになってくれる人を募集します。
純血ですが,血統書のないこの子たち
病気の可能性もあるので,引き取った後病院で注射を打ってもらえる人に限りますが,それでも引き取っていただける方には無料で引き渡していただけるそうです。
1匹でも多くの子たちが救われますよう・・・






さっき私がラパーチェさんに電話して事実確認済みです。



100数十匹中で子犬が10〜20匹、この子犬達はほぼ里親さんが決まりつつありますが、問題は成犬…
実際にラパーチェに行った人の話では、吠えもせず噛みつきもしない、とても良い子達だとの事。
なんでこんな子達が一部の理解しがたい人間の犠牲にならなければいけないのか、この子達は自分の命の期限が今週いっぱいかも知れない、その事実を知りません。

確かに数が多い、100数十匹の行き場がないのなら単純に100数十人の里親さんが必要です。
簡単な事じゃない、分かってはいますが何の罪もない子達の命を救いたい。

それだけなんです、ギリギリ期限まで諦めたくないので一人でも多くの人の意識に留まりますよう願っております。



この子たちの命の期限は16日だをうです。
多くの方々の善意で 一匹でも多くのワンちゃんの命を救うことができますように

ご協力をお願いいたします。



| 2008.11.11 Tuesday | 雑記 | comments(0) |

スキャナ・・ScanSnap
16:11


スキャナには どんなイメージをお持ちですか?
私は ビジネスシーンや学校などでの使用がメインのものだとばかり思っていました。
それが・・富士通のScanSnapは 家庭でのシーンに大活躍のスキャナなんです。

たとえば
・写真入年賀状の整理
・手書きのメモを保存
・雑誌の必要な記事だけをそのままの形で保存
・料理のレシピをスキャンして整理保存
・家庭への配布物やお子さんの通知表などまで整理保存



どうですか?家中にあふれてしまう紙類が ワンプッシュで整理整頓が可能ですね?
PFUタイムスタンプ for Adobe® Acrobat®というソフトが搭載されているから
このように 暮らしの中でも大活躍のスキャナが登場したということでしょう。

私はとても忘れっぽいので
日常の細々した雑事や 自分の頭で組み立てた献立なども
手元のメモ用紙に記入しています。
紙類があふれてしまうと 必要なときに必要な情報を取り出せなかったり
バインダーに整理するほどのものでもないと思うと 
ついつい テーブルの上に積み重ねてしまったり・・
それらを・・整理することなく放置したままにしているので
いつも 主人に叱られています。。。

なので・・このScanSnapは とても魅力的な商品です。

スキャナそのものの使い勝手が悪いと
どんなに優れた機能を持っていても
宝の持ち腐れになってしまうと思うけれど
このScanSnapは ワンプッシュで 操作可能なので
ものぐさな 私には もってこい の商品です。

早速 主人におねだりしてみようかなぁって考えています。
片付け大好きな主人のことだから・・
「テーブルの上を綺麗にするから!」の殺し文句を使えば
購入を検討してくれるかもしれません(笑)

興味をお持ちになった方は 富士通のサイトをご覧くださいね!

こちらから




| 2007.07.06 Friday | 雑記 | comments(0) |

マイアドレスプラス
15:42
迷惑メール・・本当に困ったものですね?
あなたのところには 迷惑メールが届くことがありますか?
私のPCアドレスには 迷惑メールが届きません。
それは・・私がPCの回線をOCNに変えたから・・なんです。
OCNでは セキュリティサービスが徹底しています。
そして 電話によるサポートがとても親切で 丁寧に答えてくれるんです。
突然のPCトラブルでも それが メカニズムによるものなのか?それとも回線状況によるものなのか?
素人ではよくわからないことがたくさんありますね?
OCNのサポートデスクでは 一緒に原因を究明してくれるという
かゆいところに手が届くようなサービスをしてくれますよ! 

特にマイアドレスプラスというサービスをご存知でしょうか?
これは 独自ドメインをとることが出来るというものです。
そして さらに 最大30個まで メールアドレスを取得出来るので
お使いのシーンによっての使い分けが可能ですね?

今 プロバイダーは 本当にたくさんあるけど
OCNは絶対お勧めです。
使ったポイントによって キャッシュバックや航空券への交換が出来るので
料金体系にも 満足できるものだと思っています。

興味をお持ちになった方は 是非 OCNのサイトをご覧ください。


※BloMotion・キャンペーン参加記事



| 2007.07.06 Friday | 雑記 | comments(0) |

有機野菜の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」
15:14
食へのこだわり・・・あなたのご家庭ではどんなことにこだわっていますか?
我が家では 新鮮さと安全性にこだわっています。
最近 ひき肉の表示と内容に偽りがあったという事件がありましたね?
あれは・・本当に 消費者を馬鹿にしていると感じました。

私の体調維持のためと主人の健康管理のために
野菜を多く取り入れた食事を心がけています。
産地直売の野菜は 生産者が見えるという点で
何かと安心ではありますね?

今日 ご紹介するらでぃっしゅぼーやは
特に安全性と新鮮さにこだわった有機野菜
宅配便で届けてくれるサイトです。
添加物の入っていない肉類も提供しています。

有機野菜といえば その安全性は 高く評価されているものと思います。
でも・・前述の企業のように
表示に偽りがあったとしたら
それは 全く無意味なことですね?

この らでぃっしゅぼーやは
生産者の顔が見えるという点でも かなり信用度が高いと思います。

有機野菜の良さは なんといっても
野菜本来の味と香り しっかりした栄養素が豊富に含まれるということに尽きるのではないでしょうか?

野菜の持つ 甘みやほんのり青臭い香りなどは
スーパーの野菜コーナーでは 感じられないことが多いです。

新鮮さと安全性にこだわりを持って 有機野菜を耕作すると
大きく見て エコロジーな暮らしに関わってくると 常々 思っています。
地球に優しい肥料を使うことが 健康維持にも
地球温暖化防止にも役立つとなれば・・
どこのご家庭にも紹介したい 商品のひとつといえます。

らでぃっしゅぼーやのサイトでは 
美味しいレシピなども特集されているので
ご興味をお持ちの方は 是非 サイトへアクセスしてみてはいかがでしょうか?

こちらから らでぃっしゅぼーや


※BloMotion・キャンペーン参加記事



| 2007.07.06 Friday | 雑記 | comments(0) |

ドライブ大好き・・・夏本番のイエローハット
14:42

昨日の大雨では 各地に大きな被害が出たようです。
被災地のみなさんには 本当に 心から お疲れ様・・と言いたいです。
どうぞ これ以上 被害が拡大しませんように!

さて・・7月も数日過ぎて
そろそろ 子供たちは 夏休みの楽しい計画に
ワクワクし始めている頃ではないでしょうか?

夏といえば 海水浴・山や湖などの避暑地・花火大会などなど
お楽しみが たくさんありますね?
今年の夏 私達夫婦は 東北地方まで足を延ばしてみようか?と
折に触れて 話し合っています。
私達の共通の趣味がドライブなので
当然 遠出も 車で!です。

そこで車で遠出する時に必要なものや点検などをしなくてはならないので
イエローハットを覗いて見ようと思っています。
我が家の近くに イエローハットがあるので 常連になってます(笑)
折も折 イエローハットでは 調度 2007 「夏得(なつとく)キャンペーン」中なんですよね?




渋滞が予想される夏の道路状況の情報を
いち早く キャッチするためには
やはり 地デジつきのナビゲーションシステムが欲しいなぁって思ってます。
その商品が キャンペーンの「ポイント還元」対象商品になっているんですよ!

早速 今週末は イエローハットへ入って見ようか?と考えています。

私達夫婦の思い出のドライブといったら
目的地での楽しかったことよりも 
車の中での 大喧嘩を思い出してしまう
一風 変わった夫婦なんです。

我が家の場合 喧嘩するほど仲がいいのか?
それとも 喧嘩をすることで お互いにストレス発散しているのか?
ちょっと 疑問ですが・・
それでも 二人で ドライブの計画を立てたりしてるんだから・・
喧嘩も お楽しみのうちなのかもしれません。

夏のドライブ計画のあるご家庭は ぜひ イエローハットを覗いて見てくださいね!





| 2007.07.05 Thursday | 雑記 | comments(0) |

毎日の健康管理に・・葉酸たまご
14:27
あらゆるビタミンが不足すると 体調が悪くなるのは
よく知られていることだと思います。
ビタミンCやA・Bなどが有名ですが
葉酸というビタミンをご存知でしょうか?

【葉酸】はホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類されるビタミンで、
増血のビタミンとも言われています。
特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、
神経管閉鎖障害という子供の障害の発症リスクが高まるんですって!

これから お子さんを授かりたいと思っている お母さんたちには
是非とも 十分に摂取してもらいたいビタミンです。


この葉酸ビタミンを豊富に含むたまごがあります。
それは「葉酸たまご」といって
ファーマフーズが開発した特別な飼料を鶏に食べさせ産卵させた、自然食品なんです。
加熱しても その栄養素が 破壊されることが少なく
サプリメントよりも 消化吸収率が高いことが立証されています。

私がこの先 もう一人 子供を産むことはないと思うけれど
老後に向けての健康を考えて
毎日の食卓に ぜひ 取り入れていきたいと思っています。

この 葉酸たまご は楽天市場やマツモトキヨシで販売されているんです。
実は 私は 昨日 買い物に出たとき
この 葉酸たまごを目にしました。


きれいな 黄色の印刷が とても目を引く商品です。



卵の形も揃っていて 卵好きの主人と私は もちろん 購入してきました。
増血にいいという知識を改めて認識した私は
毎日 葉酸たまごで このビタミンを摂取し続けていこうと思っています。

健康維持に興味のある方は ↓のサイトを是非 チェックしてみてくださいね♪
葉酸たまご

| 2007.06.29 Friday | 雑記 | comments(0) |

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
13:52


昨日 新発売されたゲームをご紹介します。
Play Station2で遊ぶ シミュレーションRPG。
それが スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS です。

プレイヤーとコンピュータが交互にユニット(持ち駒)を移動させ、戦闘を行っていく戦術タイプなので
一人でも 十分に楽しめますね!

スパロボシリーズは 息子が好きで よく遊んでいましたので
画像は よく目にしていました。
私は どちらかというと ロボットよりも登場人物たちに魅力を感じていました。
パイロットや技術者たちのやり取りが 本当に かっこいいんです。

私は 自分でプレイすると
あのリアルな動きに 勝てなくて・・
いつも 息子に 呆れられていましたよ(笑)

でも・・綺麗な画像とストーリー性のある展開は大好きなので
今回のゲームは 自分でも プレイしてみたいなぁって思っています。

今回の作品は 何よりも 戦闘シーンが かなり迫力満点に仕上がっているらしい!!

パイロットのキャラクターを成長させながら
対戦モードに突入していくゲームなので
プレイヤーの好みに合わせた攻撃が出来るようになるというのも
魅力のひとつだと思います。

さらに 今回のスパロボOGから ツインバトルシステムが新搭載されたということで
新しい攻撃の形が見えてくるのも楽しみ!

キョウスケとエクセレンの恋物語も織り込まれ
今回の作品のエンディングは
プレイヤー次第!だというから・・
ワクワクしますね?

今 オフィシャルサイトもオープンしているので
画像を直接ご覧になってみてくださいね!
引き込まれそうな 画像に 興味深々です。

オフィシャルサイトは こちらから どうぞ♪

| 2007.06.29 Friday | 雑記 | comments(0) |

戸建てとマンションの比較
13:16
一戸建て新築マンション

どちらに魅力を感じますか?

それぞれのご家庭のライフスタイルに合わせて
どちらが住みやすいか? 意見の分かれるところだと思います。

私なら・・・これからは マンションかなぁ?

父が建てた一戸建ての家で生まれ育ち、
結婚して マンションに移り
しばらくして 夫が 家を建てて そこに引っ越した経験があります。

一戸建ての良さは 家を建てる時に
希望の間取りや希望の設備を備えることが出来て
何よりも 庭付きで ガーデニングを楽しむことが出来たのは
やはり 一戸建てならでは・・だと思います。

新築マンションは 購入時に 眺望や立地条件を優先して探すのではないかなぁと思います。

設備や間取りの変更が出来なくても
この先は マンションの買い替えを検討したいと思う私。

それには・・・理由があるんです。

一戸建ては 築10年を過ぎる頃から 傷み始める・・・
屋根の修理や外壁の塗り替えなどは
金額的にも 結構 大きなものになります。
外出時には 戸締りが心配です。
雪が降った時の雪かきなどは、年を重ねてくると重労働です。
庭の手入れも 日常的に行わないと 草茫々になってしまいます。

新築マンションなら 管理組合がしっかりしていれば
鍵ひとつで 外出することが出来る。
水道管や外壁の補修も 管理組合でやってくれますね?

年をとると・・・なかなか自分だけでは出来なくなることが多いので
やっぱり これから 買い替えを検討するのは 新築マンションに軍配が上がる我が家です。

といっても・・・なかなか 気に入った物件に巡り合えないので・・
買い替えが何時頃になるのか?未定なんですけどね。

それぞれの良さを比較検討出来るサイトを見つけたので
そこで探すのもいいかなぁって思っています。

一戸建て新築マンションをお探しの方は こちらのサイトをご覧になってはいかがでしょうか?



※BloMotion・キャンペーン参加記事




| 2007.06.29 Friday | 雑記 | comments(0) |

脳梗塞・・・
14:29
脳梗塞ネット

脳梗塞という病気をご存知でしょうか?

脳梗塞」は、脳の血管が細くなったり、
血管に血栓(血のかたまり)が詰まったりして、
脳に酸素や栄養が送られなくなるために、脳の細胞が障害を受ける病気です。

脳といえば・・全身の動きや感情を司る大事な臓器です。
損傷を受ければ 後遺障害に苦しむことも多々あると聞いています。

脳梗塞は 自らの節制と ご家族の協力で 未然に防ぐことが出来るらしい。
そのお手伝いをしてくれるのが
今日 ご紹介する三菱ウェルファーマが提供する 「NO,梗塞ネット」です。
このサイトでは 脳梗塞を早く見つけるポイントや 初期段階での応急処置の仕方
脳卒中の危険度チェックなどなど・・
これからの高齢化社会において 日常的に 多発しそうな脳の病気について
あらゆる角度から 知識を提供してくれます。

私の母も そろそろ70代の半ばにさしかかろうという年齢になりました。
いつもは とても元気な母ですが
脳梗塞や脳卒中など 多数の危険因子を持つ年齢といえると思います。
身近に高齢者がいる場合 
このサイトのように 病気になったときの対応法や
未然に防ぐためのノウハウなどを教えてくれるサイトは
本当に 心強い存在だと思います。

高齢者が身近にいない方でも
病気の知識は いざ というときに 必要なものなので
是非一度 この 「NO梗塞ネット」をご覧になってはいかがでしょうか? 

↓こちらから お入りくださいね♪
脳梗塞ネット




| 2007.06.28 Thursday | 雑記 | comments(2) |