Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

メールフォーム
チャームと詩音
小動物
里親募集
ログピ
人生折り返し地点を過ぎた50代主婦の気ままなひとりごと
日々の出来事・poemなどを綴っています




| 2012.12.09 Sunday | - | - |

アラフィフの手習い
14:21
主人が一生懸命PCと格闘している姿をみて
じゅなも何かを始めたくなりました。

じゅなには頭を使う何か・・ではなく
手先を動かすことが好きなので
それに準ずるものを探してみました。

ありました!ありました!


タティングレース


シャトルと呼ばれる道具を使って
繊細なレースを編んでいく手法の一つです。


全く初めての独学!


さっそく 道具をそろえて
いざ 始めてみました。


本を見ながら悪戦苦闘すること数時間。

どうも読解力がないのか?
それとも おバカになってしまったのか?


出来ない!出来ない!


初日は 一目も作ることが出来ずにあきらめました。


あけて 二日目
できました!やっと10目!!!!

でも なんだか変

目がそろわず よれてしまうんです。


これから当分の間 自分の作品作りをおやすみにして
タティングレースと格闘してみます。


新しいことにチャレンジするって とっても楽しい!

主人はPCに慣れてきて どんどん上達しているらしい。
私も負けずに頑張ろうっと!



きょうもポチっと応援よろしくです!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村








| 2011.07.12 Tuesday | 暮らし | comments(0) |

丁寧な暮らし
11:28
休日出勤した主人のお弁当を作り・・
(主人はお弁当派なので、仕事の時はいつも作ります)
見送ってから 今日の活動開始♪

今日の樹那は 仕事が久々にお休みなのです顔

外はお日様が出て
「お布団を干すといいよ!」って言ってるみたい♪

なので お布団を干してるんるん
シーツも丸洗いサボテン

洗濯しながら 部屋中にダ○キンをかけて0.0 掃除機かけてキラキラ

フローリングにモップをかけて矢印

部屋が見違えるようにきれいになったニコニコ

本当に気持ちがいいよあげ

今 Tea Timeこっぷ

窓を開けたまま・・心地よい風で部屋の空気を入れ替えしながらニコちゃん

こういうのって丁寧な暮らしっていうのかもしれないすず

掃除機をかけているとき・・
双子の剣太と豪太は なんだか一緒に掃除している気分になってるみたいで
テンション↑↑

お母さんがおうちにいると嬉しいのかなニコニコ

いつも こうして 丁寧に暮らせたらいいのにね♪

きれいになった部屋を見て
主人が喜ぶかなラブ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援 よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村


| 2010.11.27 Saturday | 暮らし | comments(0) |

新しいPC
15:55
今日 新しいPCが届きました。
Vistat搭載の2007年夏モデルです嬉しい
設定も思いの外 簡単に出来たので拍手
早速 接続して 遊んでますラブラブ

 今回 PCの買い替えは 主人からのプレゼントです。

主人が 仕事用に PCが必要になり・・
私が使ってたものでは スペック不足。。。
で、急遽 購入することになったのです。

今回 購入の決め手になった条件は
モニターが 液晶であること
仕事以外では TVとして 地上波を見たいという主人の希望も叶える事
そして何よりも 主人が 扱い易いこと
価格的に 満足できること などなど・・・

かなり 厳しい条件をつけて 探しました。

信じられない位 値引きしてもらって
価格は 内緒にしてくださいとマル秘・・販売店に口止めされました。。

私としては 相当 満足度の高い 買い物が出来たと思っています祝

_________________________________

話は 突然 変わりますが・・・

数日前 我が家の姫 フェレットの美鈴ちゃんが 意識不明になってしまったの。
夜 いつものように ケージから出してあげようとしたら、
動けなくなっている 美鈴を 発見
慌てて 獣医の先生病院へ電話して 夜間の救急外来へ
原因は・・おそらく 低血糖による発作
数日 注射に通って 様子をいていたんだけど
自力では 全く 餌を食べなくなってしまいました。
2時間置きに シリンジで 強制的に 食べさせているけど
量は・・・本当に 少しで。。。。
このままでは 体力が持たない。。。。。。

いろいろ 精密検査して貰った結果
どうやら 副腎疾病とインスリノーマの合併症らしいの。
たった2日で 700gあった体重が 500gまで 激減です。

手術も出来ないほど 弱っているので
注射による薬物治療&食事療法をすることになったの。

小さな体で健気に頑張る 美鈴を 応援してください。


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 小動物ブログへ

| 2007.06.07 Thursday | 暮らし | comments(2) |